2014年4月29日火曜日

祝!世界遺産決定(の見通し) 富岡製糸場


群馬県の富岡製糸場が世界遺産登録の推薦を受けたのですが、今までも事例からするとほぼ間違いないそうです。 おめでとうございます!
2年前に行った時にガイドの方の説明も丁寧で是非とも世界遺産になってほしいと思っていたので、個人的にもとても嬉しいです。

明治時代、国策だった生糸の生産&輸出は、この建物から全てが始まりました・・・うんのかんのは置いといて、クルマ好きにとっても、非常に関係の深い場所なのです。

それは・・・

昭和40年代に導入された自動織機はプリンス自動車製!だからなのです。 

そして、その織機技術は日産からトヨタ織機に技術譲渡されて今でも生かされているのです。

2年前は工場閉鎖時もままだったのですが、これから整備されてシートが外されるんでしょうその日が来るのが楽しみです。

トヨタも織機が無ければ自動車は作れなかった訳だし、いわば、日本の産業革命は「生糸」だったのですね。



5/30~6/1に東京ビックサイト開催されるスペシャルインポートカーショープレミアムに出展します。事前登録をすると入場料が無料になるので、是非申し込んで下さい!





2014年4月25日金曜日

出展します。 スペシャルインポートカーショープレミアム


3年ぶりに復活する「スペシャルインポートカーショー プレミアム」に出展します。 

グラニタイズ(GRANITIZE)のオートグロス&プロフェッショナルシリーズを展示販売しますので多くの方に足を運んでいただけると非常に嬉しいです。

数に限りはございますが、当社からの無料招待券もございますので、「友達と行きます」とか「彼女とのデート使いたい」や「ご家族で行きたい」「会社の社員を連れて行きたい」などなど、どんな形でもOKですので、「必ず行く!」という方は是非、当社までお問い合わせ下さい。 お待ちしていまーす!

または、事前登録をすると入場料が無料になるのでこちらもどうぞ。


2014年4月24日木曜日

やって来ました。 第44代アメリカ合衆国大統領 バラク・オバマ


昨夜、オバマ大統領が国賓として来日しました。

東京は25日まで交通規制の嵐なので、大人しくしようと思いニュースを見ていましたが、大統領専用機「エアホース・ワン」から降り立ってすぐに現れた大統領専用車「キャデラック・プレジデンシャル リムジン」の乗り込んだ時のドアの分厚さに驚きました。

やっぱり持ってきてたんですね~。

厚さ5センチの装甲板に守られて、防弾ガラスでタイヤもパンクしない(ランフラット)、とにかく戦場でも平気な装備なんです。 詳しい内容はウィキペディアをご覧下さい。

これで銀座のお寿司屋さんに行ったのか・・・。

ウィキペディアより

ちなみに・・。



5/30~6/1に東京ビックサイト開催されるスペシャルインポートカーショープレミアムに出展します。事前登録をすると入場料が無料になるので、是非申し込んで下さい!



2014年4月19日土曜日

行ってきました。 本田宗一郎ものづくり伝承館


正直、「ホンダのクルマが大好き!」って訳では無いのですが、こと「本田宗一郎」については、不思議と思い入れがあります。  憧れや尊敬の念かもしれませんが、数年前にそのミュージアムの存在を知り、是非行ってみたいと思っていました。 

そこは・・・

本田宗一郎ものづくり伝承館



展示品はバイクが主体なのですが実働可能なカブC型が見れるのもレアかも・・。

あっ! モンキーのデザイン原画 左下のデザインも良い

2Fは、ワークショップスペースとホンダにまつわる書籍を読めるスペースがありました。 やっぱり沢山ありますね。

 書店では絶対に立ち読みはおろか買う事の出来ないホンダが会社として出版したレアすぎる書籍群! F1や初期のホンダのエンジンの設計図やレポートがギッシリ書いてあって、仕事の合間だったので、時間が全然足りませんでした。  また来るしかないなぁ・・・一人で・・・。

思わず買ってしまった手ぬぐいと鉛筆 もちろんここでしか買えません 多分・・。

有形文化財の元二俣役場を改装した小さな建屋で、展示品も少ないのですが、レア物ずくしでなかなか見ごたえのあるミュージアムでした。  

色んな処に行けるのは役得だと心の底から承知しています。

静岡でお会いした皆さん、本当にありがとうございましたー!  

もちろん仕事が最優先ですよー!


2014年4月14日月曜日

出展します。 スペシャルインポートカーショー プレミアム2014


突然ですが、3年ぶりに復活する「スペシャルインポートカーショー プレミアム2014」に出展します! 

グラニタイズ(GRANITIZE)をメインに出展するのですが、随時ホームページやブログなどで発信しますので足を運んでいただけると幸いです。


事前登録をすると入場料が無料になるので、是非申し込んで下さいね!


2014年4月5日土曜日

あれからどうなった? ネバーウェット( Never Wet )


ネバーウェットをカローラに塗って約1ヶ月が経ちました。

あれからどうなったかって?

百聞は一見にしかず、ご覧ください!


しっかり弾いております。 どうです~凄いでしょう! 最強のコーティング剤の誕生です!

・・・と言いたいところですが・・・

ネバーウェット( Never Wet )の利点や欠点も色々見えてき来ました。

見ての通り、艶は無くなるし吹き方によってはムラが出ます。

そして、故意に擦ったり、強い雨に当たるとその部分は取れます。 

これから花粉や黄砂の季節でもあるので日常的に乗って、もう一ヶ月ほどしたら洗車して、どんな状態か?どんな方法で剥がせるかを検証したいと思っています。

現時点で判った事は、決してクルマのボディに塗る物ではありません。 あと、衣類も気をつけて!

でも、どうですか? この弾き感! 見ていて笑っちゃいます。  正直、ボンネット一面、いや全体にネバーウェット( Never Wet )を塗りたくなっちゃいます(笑)。

もちろん当社でも1セット4,000円(税別)で販売しているので欲しい方は是非お問い合わせ下さいね。 宜しくお願いします。

あと、こちらの商品もスゴイです! これからの季節洗車ついでに施工すると安全です。 手軽に施工ができるので施工店の方のサービスアイテムとしてもお勧めです!
ウェットレスミラーコート 商品の詳しい内容については是非お問い合わせ下さい。



ガラス系コーティング剤、内装補修インテリアリペア・ガラスリペアの事はコチラ!
↓↓↓↓
アスナル(EARTHNOAL)ホームページ


世界に認められたカーケア商品グラニタイズ(GRANITIZE)ホームページ米国グラニタイズ社製 カーケミカル オートグロスシリーズの事はコチラ!
↓↓↓↓
グラニタイズ(GRANITIZE)ホームページ



2014年4月1日火曜日

ようこそ日本へ! グラニタイズ(GRANITIZE)入荷しました。


在庫が無くてご迷惑をお掛けしたお客様! お待たせしました! やっと入荷しました。
しかし、トラックが来たからと言って、安心はできません倉庫に入れるのが一仕事なのです。

トラックから積み降ろして・・・

桜も満開で天気で良くて、しかも真夏じゃなくて良かった! 

計画的に倉庫に積み上げます。

ちなみに今回はS-4オートシャンプー19リッター(20kg)を120本、その他の商品を1トンほど輸入しました。  2人で4トンの荷物を積み下ろして積み上げをしました・・・もう、腕も腰も背中も全てが痛いです 翌日に・・・。 あぁ~若くない・・・。

しかし最近、税関が厳しくて日本に入港後、許可が下りるのが長くてイライラしますが、積みあがったグラニタイズ(GRANITIZE)を眺めると全てを忘れます。

さぁー! しっかり売って行くぞー!