2010年3月20日土曜日

「国際オートアフターマーケット2010」に行ってきました。

毎年恒例の業界唯一のアフターマーケットショーに行ってきましたよ。

様々な出展がある中、私が気になったのはコレ↓↓↓



ポリカボネート素材のリアガラスなのですが、もうここまで大型化が進んでいたとは驚きでした。

これからのクルマはハイブリッドだろうが電気だろうが水素だろうが、航続距離を延ばすには軽量化は至上命題な訳で、部品単体で見るとガラスは一番重い部品なのです・・・。

耐擦性やコストや歪み等の問題は残っているものの「ガラスはフロント、それ以外はポリカ素材」市販化はもうそこまで来ています・・・そうなると、カーフィルム業界はどうなるのでしょうね!?

しっかり考えたいと思います。


特に今回は再会あり(15年ぶり!)、新たな出会いあり、楽しい呑み会ありでこの業界で商売を続けていて本当に良かったと思えるショーでした。



私自身も更に精進してもっと!もっと!楽しく頑張っていきます!

お会いした、皆さんには沢山の勇気と元気を貰いました。

心から感謝します。 ありがとうございました。

そして、これからも宜しくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿