2011年5月16日月曜日

今年の春は・・・。

私は仕事柄、デイーティーリング業を営んでいる方のお客様が多く、全国のお客様からご連絡を頂きます。

今年は特に気になったお問合せがあります。 それは・・・。

「今年は、花粉がすご~く多くない?」


うぅ~ん・・・たしかに年々、花粉や黄砂が増えてきたと思っていましたが、今年は多かった気がします。

ウチの愛車も殆んど動かしていない(動かしてないから!?)この有様(悲)

 うっわぁ~!・・・花粉だけでなく黄砂も混ざっていますね・・・・。

このままワイパーを動かそうものなら・・・。

一発でイオンデポジット(雨染み)になってしまいます。

日常的に動いているクルマは走る事で花粉や砂は吹き飛ぶのですが、ほとんど動かさないクルマの方が酷い事になります。 ディーラーさんのストックヤードにあるクルマも大変だったと思われます。

ほったらかしにすると花粉はボディに根付くので、とにかく早く洗うしかないですね、流水だけではボディに洗い傷が付きやすいので、洗車シャンプーの泡で花粉や砂を付着させて大量の水で流なければなりません。

特にソリッド(黒!)のクルマの方は人一倍気をつけて下さ~い!!


ディティーリングショップの皆さんはプロなので、あの手、この手で対応していたようですが、本当に今年の春はお疲れ様でした!

あと、洗車用シャンプーは是非、GRANITIZEを!!


0 件のコメント:

コメントを投稿