2015年8月27日木曜日

久々にウィンドリペアをしました。 住宅用断熱ペアガラス

クルマのインテリアやウィンドなど様々なリペアキット、ガラスコーティングやそれらに関係する商材の卸販売をしているアスナルなのですが、以前は施工も少ししていた時代がありました。

当時、それらは生きて(生活)いく為の手段ではありましたが、結果的にウチから様々な商品を買って頂く上で貴重な実績となりました。

最近は、アスナルからリペアシステムを買って頂いたお客さんに依頼する事が多いのですが、今回は、アパートのペアガラスのウィンドリペア・・・はっきり言って初めての経験だったので、現場確認をして、あえて自分で施工をする事にしました。


ブルズアイ! 住宅ガラスがこんな形で割れるなんて初めて見ました・・・。

 プロバックインジェクターをセットして、色々やって最後にUVライトを照射して・・・

作業工程を端折りましたが、完成です(笑)。  線が残った様に見えるのは、光の屈折なのでご理解下さい。 端までしっかりレジンは入っているのでこれ以上の被害は防ぐ事はできます。

最近多くなっている断熱ペアガラス、サイズにもよりますが一枚交換すると5万円以上!かかるらしいのですが、ウィンドリペアであればコストを抑える事ができます。

不安を押して依頼してくれた住宅メーカー様、本当にありがとうございました!

よーし!これでペアガラスのウィンドリペアの実績が身についたぞー!

施工のご依頼お待ちしておりまーす(笑)。




0 件のコメント:

コメントを投稿