何事も「初めて」は、一番困難な道程です。
周りは危惧しかできず、アドバイスも手助けできないから・・・
だからこそ、得られた経験や達成感は誰にも敵わないだろう・・・
日本初開催に向けて奔走した(本当に奔走した!)㈱テックトレーディングさんが主催したIASRE JAPAN2017が終了しました。
㈱テックトレーディングの藤井さん、
世界中から集結した「デントアラー」の皆さん、特に初開催の競技会に挑戦した日本人の皆さんには心から敬意を表します。
しかも、北海道から沖縄まで日本全国の技術者が一堂に集まり海外からも何と!
韓国,アメリカ, イギリス, イタリア, フランス,ドイツ,ポーランド, オランダ, クロアチア, スロベニア,
ノルウェイ, ブラジル 12ヵ国と地域からIASRE-JAPANに駆けつけました!
↑↑この画像は昨年のドイツ大会の様子
↑↑コチラは今回の日本大会の様子
どうですか!全く見劣りしていないし、ギャラリーのほとんどはデントリペアを生業とされている人がほとんどです。
初めての大会に挑んだ競技出場者の皆さんです。 この時の皆さんは、表情が硬くて様々な想いを胸に秘めていたのでしょうね。
海外勢は、大会にも全て慣れていて、とてもスマートに見えました。
現実的にデントリペアの施工台数、施工数は、世界と日本では雲泥の差があります。 一年中、世界中で発生する雹害のデントリペアで生計を立てている猛者デントアラーもいるくらいです。
そんな中でデントリペア競技経験が少ない(と言うかほぼ無かった)日本人の挑戦者にとっては不利な戦いだったと思います。
そんな中でもファイナリスト6名のうちに日本人が2名残り、そして、第3位と第6位を勝ち取ったことは、素晴らしい功績です。
最終結果
優勝者 Saadat Karacay(サダットカラチャイ) トルコ
※昨年のドイツ大会準優勝者
準優勝 Sangun Ko(サンウン コウ) 韓国
3位 佐塚 浩二 デントリペア・サツカ 長野県
4位 Thoma Hagele (トーマス へゲル) ドイツ
※2016・2017 2年連続優勝者
5位 John Renstrom(ジョン レンストロム) アメリカ
6位 勝間田 靖弘 日本 イ-ジ-ジ-ベ-ス 静岡県
本当に国際色豊ですね・・・^^)。
挑戦した日本の皆さんは口々に「挑戦して良かった!」「次回リベンジします!」「得る物がありました!」「今日得た技術・情報を明日の仕事から役立てます!」などの声が多く聞こえてきました。
そして、日本の皆さんも次回の日本大会とは言わず、是非海外の大会にも挑戦して下さい!
最近、日本でも定着しつつあり、世界的にメジャーな修復技術「ペイントレスデントリペア」この大会を契機もっともっと広がれば良いですね!
皆さん、本当にお疲れ様でしたー! 感極まって泣いたのは内緒です^^)。
ガラス系コーティング剤、内装補修のインテリアリペア・ガラスリペアの事はコチラ!
↓↓↓↓
アスナル(EARTHNOAL)ホームページ
世界に認められたカーケア商品グラニタイズ(GRANITIZE)ホームページ米国グラニタイズ社製 カーケミカル オートグロスシリーズの事はコチラ!
↓↓↓↓