2011年3月18日金曜日

気付かされる毎日



事務所の蛍光灯を1/3にしたけど、十分明るい事に気付く

インスタントコーヒーが温かさが、心を落ち着かせる事に気付く

部屋の中でも着込めば暖房機器をずっと付けなくても大丈夫な事に気付く

インターネットを無駄に見ていた事に気付く

午前中で帰ってくる小学校の子供たちの笑い声に心和む事に気付く

早く仕事を終え、さっさと切り上げる事が出来る事に気付く

計画停電で暗くなった我が街も静けさがあり、なかなか良い事に気付く

月明かりが思ったよりも明るい事に気付く

そんなに携帯電話とにらめっこをしなくても良い事に気付く

いつも食べすぎていた事に気付く

食パンが美味しかった事に気付く

いつも通りの品揃えでいつも通り買える事のありがたさに気付く

食器を洗うのにそんなに水を使わなくても良い事に気付く

トイレの便座がずっと保温されてた事に気付く

便座カバーでも十分座れる事に気付く

早く寝れる事に気付く



被災された方々の復興支援の為に自分に出来る事が沢山ある事に気付く



毎日、沢山の様々な事に気付かされて心から感謝します。  


ありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿