2012年10月26日金曜日

行ってきました。 オートカージャパン・フェスティバルin富士スピードウェイ


今だから言えるのですが、今年のカーディテイリングセミナー&ガレージセールは、心身ともに本当に疲れ果てました・・・そんな週明けに会社に行くと素敵なご褒美が届いていました。 封筒を開けてみるとオートカージャパン・フェスティバルの招待券ではないですか!

去年のご褒美は、TOYOTA2000GTだったのですが、今年は富士スピードウェイで、しかもパドックを自由に行き来できるなんて!





 マクラーレンMP4-12Cが3台も来ていました!

車体価格 2790万円也

買いも出来ないのに運転席にちゃっかり座ったりして(笑)。


 パドックに入ると、そこは夢の場所でした。










圧巻だったのがフェラーリFXX!  混走していたF-1よりも速ったし、頭蓋骨の中まで響き渡るエキゾーストノートも最高!ファンサービスなのか、ピットレーンギリギリを走り抜けるので、走り抜けた後に来る音と風圧が凄まじかった!

 流し撮りが上手く出来ない(涙)。

 流し撮りが全く上手く出来な~い(涙)。

とにかく流し撮りが出来ない(涙)(涙)。


このクラスで何とか追っかけられるけど、ブレブレ(涙)・・・。




昔、鈴鹿サーキットにF3000や鈴鹿1000km 88年のF-1も見に行ったなぁ・・・ 一眼レフカメラとジュラルミンケースを担いで、靴を泥だらけにしてたっけ・・・。 昔は、重たいジュラルミンケースを肩に担いで流し撮りをバンバンやっていたのに・・・

最近は、デジタルで一眼カメラも軽くなったし、撮る枚数を気にしなくても良くなったので、気合を入れて写真を撮る気持ちが弱くなっちゃたし、動いている物体を撮っていないので、自分のカメラテクニックも錆び付いていた事が痛恨でした(涙)。

しかし、この日、私はただのカメラ小僧に戻っていました。

本当に素晴らしい一日でした・・・また、明日から仕事頑張ろうっと!

機会を与えてくださった関係者の皆さん、本当にありがとうございました! 

心から感謝します。


興奮と懐かしさに浸りながら一人でパドック内をウロウロしていましたが、


カミさん連れて来なくて正解だったかも・・・。 



0 件のコメント:

コメントを投稿