2013年5月20日月曜日

気になったクルマたち ベトナム編 PART3


クルマたち・・・とか言いながら、バイクの群れにすっかり圧倒されて、バイクの事ばかり書いていましたが、当然、クルマも沢山見て来ました。 ベンツはもちろんロールス・ロイス、日本車はホンダもトヨタ(カローラやレクサス)も沢山走っていましたが、正直、韓国車に押され気味でした・・・確かに品質も向上しているし他メーカーを圧倒するアフターサービスで世界を席巻している事が良くわかりました。 頑張れ!日本車たち!

カイエンと蓑笠

そんな中、釘付けになったクルマがありました。 それは・・・

M151! ベトナム戦争で実戦投入されたジープの後継車なのですが、軽量・機動力の高さで重宝されて現在も現役の軍用車両なのですが、目の前を走り去ったこのM151は間違いなく当時モノでしょう!斧もちゃんと装備されている!   子供の頃、こんなジープを見かけたら妙に興奮しませんでした(笑)? 童心に帰ったというか、何かそんな気分になりましたよ。

カッコイイ!! 本当にカッコイイ!!

頑丈ありきのシャーシ、必要最低限の装備、 JEEPは究極的なスポーツカーと言って良い!! 

そう言えば最近、日本の街で無骨なJEEPを見なくなったなぁ・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿