2013年7月23日火曜日

行ってきました。 オートジャンボリー2013


朝のうちに参議院選挙の投票もさっさと終えて、クラシックカーやスーパーカーの集まる横浜の方も気になったのですが、レアなミニカーや掘り出し物が見つかるこっちのイベントに軍配が上がりました(笑)。






基本的に自動車専門学校の文化祭なのですが、学生達の力作はもちろん、協賛メーカー、工具メーカーや警察や陸上自衛隊など自治体との相互協力などで非常に内容が濃いイベントなっているのです。



参加したクラシックカーの台数も260台を越え、これだけでも開催しても、かなり大きな野外イベントになり得ます。 ダイハツ・シャレードが懐かしい!

エクストリームやカースタントの野外イベントもかなり賑やかです。 目の前で機動隊の方が見ていますが、そんなのお構いなしです(笑)。

う~ん・・私も思いっきり落書きしてみたい(笑)。

で、今回見つけた掘り出し物(笑)。


学生や先生も暑い中、駐車場の誘導などお疲れ様でした。  文化祭のノリが心地よく、元気をもらえた気がします。 私も○十年若ければ、行ってみたい学校ですよ(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿