2013年11月7日木曜日

想うこと・・。 クラシックカーフェスティバルin 桐生


今回の桐生のようなクラシックカーのイベントに行くと、いつも想うことがあります。


・・・私は、このCMに違和感を感じています。

なぜなら、クルマよりも自転車の方が絶対にエコ(地球に優しい)に決まってるからです。

誤解の無い様に言いますと、日本の環境(地球に優しい)技術は本当に凄いと思っています。

そして、世界の自動車メーカー中で日本の自動車メーカーは本当に真面目に地球環境の事を考えてクルマを造っているとも思っています。



「 燃費の良いクルマに買い換える=地球に優しい 」


それだけが全てではありません、どんな物でも買い替えは、多くの時間と労力とお金を必要とします。手放した瞬間からゴミになってしまう事もあります。  大事に乗り続ける方がエコ(地球に優しい)でもあるのです。


「 大事に乗り続ける=地球に優しい 」


今まで、日本の自動車メーカーは世界に誇れるクルマを沢山つくり出しています。

だからこそ、メーカー自らが今までのクルマを否定する様な、自虐的なCMやキャッチコピーは、止めてほしいのですが、どうもクルマの事をよく知らない人達が企画・制作しているような気してなりません・・・。

今月末から東京モーターショーが開催されます。


是非、桐生に集結したクルマたちが「TOYOTOWN」に行く様なCMも創って下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿