2013年12月26日木曜日

こんな事もやってます。 W123


スーパーオートバックスかしわ沼南店です。 今まさに40年前のクルマ(W123)の性能が丸裸にされようとしています。 


実は先日、懇意にさせて頂いているグレードアップの田村さんのお手伝いをさせて頂きました。


しっかりと固定して・・・。

ギュイ~ン!  と

・・・で結果は?



カタログ値 120PS/5250rpm に対して、

修正馬力117PS/5493rpm!

想像以上のデータにビックリ! 田村さんの扱うメルセデス・ベンツにはいつも驚かされ、その質実剛健さに驚愕します。

田村さん、私と違ってブログも毎日更新するマメな人で、このメルセデスの経過のブログを並べてみました。 お正月休みの暇つぶしにでも是非見てください(笑)。 

中古車再生計画 No,1 大阪で一目惚れ

中古車再生計画 No,2 自走で大阪から東京へ

中古車再生計画 No,3 到着 現状チェック

中古車再生計画 No,4 現状チェック

中古車再生計画 No,5 外装 バラシ モール磨き

中古車再生計画 No,6 タイヤ交換

中古車再生計画 No,7 外装 バラシ 徹底洗浄

中古車再生計画 No,8 磨き・・・と言うか研ぎ

中古車再生計画 No,9 エアコンの漏れチェック

中古車再生計画 No,10 磨き・・・と言うか研ぎ

中古車再生計画 No,11 現状チェック シャーシーダイナモ

中古車再生計画 No,12 内装 バラシ ルームクリーニング

中古車再生計画 No,13 外装 バラシ 徹底洗浄

中古車再生計画 No,14 外装 バラシ 徹底洗浄

中古車再生計画 No,15 やっと普通の磨き工程


田村さんはこのメルセデス(W123)をレストアするのが本職ではありません。

通常の仕事の合間にコツコツ仕上げているのですが、最終的には欲しい方へ譲る事も視野に入れているそうです。

私もこの「中古車再生計画」には大変興味があり、カーディテイリング事業にリンクできないか模索中です。 その経過を追って行きたいと思っています。 

しかし、これを見て欲しくなっても知りませんよぉ・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿