2014年4月19日土曜日

行ってきました。 本田宗一郎ものづくり伝承館


正直、「ホンダのクルマが大好き!」って訳では無いのですが、こと「本田宗一郎」については、不思議と思い入れがあります。  憧れや尊敬の念かもしれませんが、数年前にそのミュージアムの存在を知り、是非行ってみたいと思っていました。 

そこは・・・

本田宗一郎ものづくり伝承館



展示品はバイクが主体なのですが実働可能なカブC型が見れるのもレアかも・・。

あっ! モンキーのデザイン原画 左下のデザインも良い

2Fは、ワークショップスペースとホンダにまつわる書籍を読めるスペースがありました。 やっぱり沢山ありますね。

 書店では絶対に立ち読みはおろか買う事の出来ないホンダが会社として出版したレアすぎる書籍群! F1や初期のホンダのエンジンの設計図やレポートがギッシリ書いてあって、仕事の合間だったので、時間が全然足りませんでした。  また来るしかないなぁ・・・一人で・・・。

思わず買ってしまった手ぬぐいと鉛筆 もちろんここでしか買えません 多分・・。

有形文化財の元二俣役場を改装した小さな建屋で、展示品も少ないのですが、レア物ずくしでなかなか見ごたえのあるミュージアムでした。  

色んな処に行けるのは役得だと心の底から承知しています。

静岡でお会いした皆さん、本当にありがとうございましたー!  

もちろん仕事が最優先ですよー!


0 件のコメント:

コメントを投稿