2014年6月20日金曜日

あれからどうなったの? 中古車再生計画


本当にすみません!すっかりサボっていた!「中古車再生計画」 こうしている間にもグレードアップさんは確実に前に進んでおりました。 早速どうぞ!


中古車再生計画 No,29 ヘッドライト交換やら
中古車再生計画 No,28 モールやトリムやら
中古車再生計画 No,27 エアコンラインの真空引きと充填
中古車再生計画 No,26 ATF交換やらオイルパン交換やら
中古車再生計画 No,25 O2センサー交換とか
中古車再生計画 No,24  内装シートバラバラ
中古車再生計画 No,23  ウォームアップレギュレーター交換
中古車再生計画 No,22 ウォームアップレギュレーター掃除&調整
中古車再生計画 No,21 レインホースやコンデンサーやら


どうですか? なかなかシビれる作業の連続でしょ~(笑)。 そして、確実にベストコンディションに向かっています。

「やら」や「とか」が多いのは細かい部分の出来る処を一緒にコツコツ進めている田村さんの性格が顕著に現れている証拠なのですが(笑)、クルマって本当に多くのパーツ構成されているんですね~、そして地味だけど全てが大事な作業の連続なんですね。

プロじゃなくても知恵と知識で、ここまで手を出す事ができる(直せる)のは本当に勉強になります。

くどいようですが、グレードアップさんは磨き屋さんなのです(笑)。

素晴らしい設備と工具を山ほど揃えている訳ではありません。 田村さんゴメンナサイ・・・。

昨今のクルマは何でもプラスチックカバーで隠したがりますが、このW123もV37スカイラインもコペンも同じ構造物なんですが、どんな新型車よりも、このW123が魅力的に映るのは、なぜでしょうね~・・・? 

でも、完成までの道のりはまだまだ先の様なんですがちゃんと追っていきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿