2014年7月27日日曜日

こんなの取り扱い始めました。 LED水銀灯(100W) その2


現在、ホームページが表示できません、ご迷惑をお掛けしますが復旧するまで今しばらくお待ちください。


先日、紹介させて頂いたLED水銀灯(100W)ですが、結構な反響を頂きました。ありがとうございました! ここで、ちゃんと詳細を報告したいと思います。

直径450mm 結構大きいです。 体育館や大型倉庫に吊るしているのと同じ位です。

光軸は一つです。レンズで光を拡散させます。

 

光軸は熱を持たないし玉切れがないので経済的なのですが、後ろの制御版が暖かくはなります。

電源は100Vでコンセントの長さ4mと長めです。チェーンが付いているのでフックがあればそのまま吊るせますが、出来れば固定した方が良いと思います。

施工場の照明や消防団の訓練(笑)など色々と大活躍しています。

LED水銀灯を色々使ってみた感想

◆LEDの光源は本当に強力なので天井の高さは高い方が効果が高いと思います。

◆絶対に直視はしないで下さい!本当に危険なので!

◆光軸は熱くならないので乳白色のプラ板など覆い光を柔らげるのも良いと思います。

◆完全防水ではないので野外でそのまま使うには不安があります。

◆でも、野外での使用もポータブルの発電機でも10個点けても大丈夫なくらい省電力です。 

◆野外では蛍光灯みたいに虫が寄って来ないのがすごく良いですね~!

数が多ければ多いほど確実に電気代は安くなると思います。
興味がある方は是非、お問い合わせ(044-431-0390)下さい。よろしくお願い申し上げます。








 


1 件のコメント:

  1. LEDなのに「水銀」灯とはこれ如何に
    と言った感じですね。
    まあLED蛍光灯ってのもあるけど。

    本来は「水銀灯型LED」とか、「直管蛍光灯互換LED」とか呼ぶべきなんでしょうけど、これらはそのまま定着してしまうかな?

    返信削除