2014年7月28日月曜日

行ってきました。 「ディティリング勉強会&鮎の会」 


毎年恒例の「ディテイリング勉強会&鮎の会」に参加すべく長野県は上田市に向いました。

㈱美装はディテイリング業界では、老舗中の老舗で三浦社長は自社利益の為でなくディテイリング業界全体の発展、活性化の為に毎年、日本中の施工店や様々なメーカー別け隔てなく参加できて新商品、新技術、裏ワザや業界の動向など様々な情報が得ることができる素晴らしい会を18年間つづけて主催されているのです。

私も毎年、参加させてもらっているのですが、全国から集まる同業社の人達との楽しい情報交換や三浦社長自ら釣った鮎や猪の美味しい料理を食べれるのが本当に楽しみなのです!

鮎尽くしの美味しい料理を食べたり・・・

千曲川辺で皆と集ったり・・・

勉強会では自社のPRさせて頂いたり・・・

新しいコーティングや磨きのデモを見たり・・・

業界の動向を勉強したり・・・

豪華商品の争奪戦で盛り上がったり・・・


そんな大盛り上がりの「鮎の会」も今年で最終回となりました。

私が初参加した11年前は端っこで、一人で黙って食べて飲んでばかりいました(笑)。

毎年、三浦社長は私に商売のヒントや叱咤激励をしてくれました。

毎年ここでしか会えない重鎮の人達から貴重な話を聞いたり、私の拙い質問にも丁寧に答えてくれました。

初めて勉強会の時間を与えられた時は緊張したけど、とても嬉しかったです。  

ここで出会った人達と取引ができたり、アスナルの知名度も信用も上がりました。

それらがあったから今まで自分の商売をシッカリ続けてこれました。 

鮎の会が最後なのは非常に残念ですが、私は心のどこかで「良かった」という気持ちもあります。

そうでないと、私はいつまでたっても三浦社長や先人たちに甘えていたかもしれません。

三浦社長&奥様&従業員の皆様、今まで本当にありがとうございました! 心より感謝します!

これからは、自分の事だけでなく周りの人達やディティリング業界の未来をシッカリ見据えて頑張っていきます。

そして、これからも末永く宜しくお願いします。







0 件のコメント:

コメントを投稿