2015年2月23日月曜日

グラニタイズ( GRANITIZE )の入荷が遅れています。 


皆さん、昨年末のマクドナルドのフライドポテトの販売がSサイズのみになったのをご存知ですか?

もともとの原因は、西海岸の港湾ストにより、ジャガイモの入荷が大幅に遅れた事が原因なのですが、現在も交渉が難航しており、西海岸の輸出入が40%をこえるアメリカ経済は大きな打撃を受けております。

グラニタイズ(GRANITIZE)を輸入している当社も全く人事ではありません! ・・・先月に入荷予定の商品が遅々として進まず予定が立っておりません!

そんな中、アメリカのフォワーダーより衝撃の画像が送られてきました。

港湾ゲートで足止めを食らったトレーラー群!

入港できずに停泊するコンテナ船 33隻!

なんじゃこりゃー! この中にウチの商品があるのか・・・。


「米西海岸の2大港湾が機能停止」 ※ウォールストリートジャーナルより
↓↓
http://jp.wsj.com/public/page/0_0_WJPP_7000-559077.html


「西海岸の港湾労働者スト仲裁にホワイトハウス動く」 ※My blog apple-New york- より
http://mybigappleny.com/2015/02/17/perez-west-coast-port-dispute/


すでにマクドナルドなど大手だけでなく当社と同じクラスの輸入業社も影響を受けております・・・。

現在のところ、アスナルとして今すぐグラニタイズの商品が無くなってしまい、皆様にご迷惑をおかけする事はないのですが、黄色信号の点滅している商品もあります・・・。

ご迷惑をお掛けしないように対策も色々と打っていきたいと考えておりますので、何卒ご理解を宜しくお願い申し上げます。



0 件のコメント:

コメントを投稿