2016年12月19日月曜日

掲載されました。 BSR1月号特集「洗車を科学する」

ボディーショップレポート1月号の第2特集「洗車を科学する」に業務用ディテイリング用品専門商社の代表として取材を受けたのですが掲載されましたー!

「ディテイリングビジネスはすべて洗車から始まる」・・・我ながら良い事言ったな~(笑)。

この業界に入った頃は毎日「洗車」ばかりさせられていたのですが、おかげでクルマの様々な事を知れたので、「洗車」は、何をするにも大事な作業だと考えていました。

そして、これを上手くメニュー化すれば収益性の高いアイテムになる事と信じていました。

最初に取材以来を受けたときにBP業界のバイブルとして君臨するBSR「ボディーショップレポート」が、まさかカーケアを特集するなんて本当に時代が変わりつつある事を実感させられました。


BSRの記者もシッカリ取材されたようで各社の「洗車」に対する考え方が良く理解できました。

今回は初めて顔写真入りなので少し恥ずかしいですがやっぱり記事になると嬉しい!

当然私以外にも社団法人洗車ソムリエ協会の尾島さんや・・・
今年のIAAE2016で講演をされた㈱車楽の横井さんや大阪で洗車専門店を立ち上げたモトムラさんの施工店としての「洗車」に対しての取り組みも非常に興味深いです。

昨今のカーアフター業界の状況から新しい収益メニューが必要とされており、BPや整備業界からすれば最後の最後の手間であった「洗車」を収益事業にする事は考えもしなかった部分だったと思います。

是非、BSRを読んだ皆さんにも「洗車」の重要さを理解して頂ければうれしいですね!


その前に来年1月25日(水) カーディテイリング・ワークショップin福岡を開催します! 九州の皆様!西日本の皆様!  是非!是非!ご参加をお待ちしております!

※画像をクリックしていただければ申込み用紙のPDFに移行します。


ガラス系コーティング剤、内装補修インテリアリペア・ガラスリペアの事はコチラ!
↓↓↓↓
アスナル(EARTHNOAL)ホームページ


世界に認められたカーケア商品グラニタイズ(GRANITIZE)ホームページ米国グラニタイズ社製 カーケミカル オートグロスシリーズの事はコチラ!
↓↓↓↓
グラニタイズ(GRANITIZE)ホームページ


0 件のコメント:

コメントを投稿