先日の第9回カーディテイリングセミナー&ガレージセールで発表されました無機無溶剤の防錆剤テイトPFRなのですが、改めて紹介したいと思います。
ボディショップレポート12月号にも掲載されました!
今までのクルマの下回り防錆作業と言えば、換気ダクトを設置した作業スペースで保護メガネはもちろんマスクや防護服に完全に身を包みながらの作業でした。
有機塗料なので臭気もあり塗料の色も黒いので、白い防護服は黒くなり、完全に覆い隠さないと手や爪の間に入った黒いタールを洗い落とすのも大変です。
施工するクルマは、トラックや消防車やTV中継車などの特殊車両が多いです。いわゆる入札物件ものです。
※画像はイメージです。
また、量販店などでは、エアゾールのワックス缶を吹き付ける簡易的な下回り防錆作業もあります。 1時間程度の作業で作業費1万円くらいだと思います。
例えば、都心部でクルマをお持ちのユーザーでスキーによく行く方が施工される様です。
テイトPFRを開発コンセプトは…
カーディテイリングショップに新しい収益の柱を作ろう!…でした(笑)。
シンプルでしょ?(笑)
防錆はもちろん…
農協や漁協で活躍する軽トラックのアンダーや荷台にも…
大事に乗ってる古いクルマにも…チンク4連発!(笑)
お待ちしております!
ガラス系コーティング剤、内装補修インテリアリペア・ガラスリペアの事はコチラ!
↓↓↓↓
世界に認められたカーケア商品グラニタイズ(GRANITIZE)ホームページ米国グラニタイズ社製 カーケミカル オートグロスシリーズの事はコチラ!
↓↓↓↓
#アスナル
#インテリアリペア
#内装修理
#ウィンドリペア
#グラニタイズ
#GRANITIZE
0 件のコメント:
コメントを投稿