2009年7月6日月曜日

明日は七夕


当社は商店街にあります。

当然、商店会メンバーなのですが本日、可愛い訪問者がありました。


「すみませ~ん!〇〇小学校の2年〇組ですが、七夕の短冊を飾って下さい!」


先生と一緒に近くの小学生が商店街のお店に七夕の笹を飾ってもらう様にお願いに回っていました。


それでやっと明日は七夕なんだと気付きましたよ、懐かしいなぁ・・。


よっしゃー!! おじさんのところが商店街の中で一番高い所に飾ってやろう! って事で頑張りましたよ、どうですか? 彦星様、織姫様、彼らの願い事を叶えて上げて下さいね!


しかし、願い事も立派なのや現実的なのや切実な物もあり、自分が子供の頃と大差が無いと少し安堵しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿