2009年7月22日水曜日

見ました! 「皆既日食」

 本日はお外で仕事でした。 東京は雨が降ったり止んだりでジメジメした嫌な天気だったのですが、雨が止んで何気に見上げた薄曇の空の中に太陽が肉眼でシッカリ見る事が出来ました。

その時!  家政婦では無いのですが見てしまいました!!

                    あぁ・・これが「皆既日食」ってやつか・・・。
なぜかその時、静寂に包まれました(多分、自分だけ)・・感動・・人生で初めて、しかも都会のど真ん中で何十年に一度の現象が拝めるなんて・・これから、いい事あるぞ!!
やっぱり、日頃から上を向いて歩くもんですね~ 人生もね・・

0 件のコメント:

コメントを投稿