2012年2月14日火曜日

気になったクルマたち 上海の街

寒い!っていうか痛い!顔に当たる風が痛い、雨も降れば小雪も舞う極寒の上海の街だったのですが、もちろん仕事で行って来ました。 が! 気になるのは大好きなクルマたちの事で、止まる事を知らない街には、どんどん鮮やかなクルマたちが増えており、しかも、「おいっ!」って突っ込みを入れたくなるネタ(クルマ)が満載でそんな状況を楽しんでいる自分がいました。

バンブルビー! まさか上海で黄色のクルマにお目に掛かるとは・・・オーナーの方は、かなりのトランスフォーマー好きに違いない・・・。 ※中国では黄色はいやらしい色なのです。

 インプ・・・え~っ!MGなんだ! 話を聞くと英国の伝統だったMGは100%中国資本になって、矢継ぎ早に新車を発表しており、様々なMGを見る事ができましたが、過去の栄光も伝統も跡形もなく消え去っているデザインは、少し寂しい気分にさせます・・・。

出たー!! オールピンク!! こんなクルマが普通に走っている事がこの国の経済の勢いを感じる所なのです・・・しかも全てカッティングシートなのです!!・・・その施工技術の高さには驚愕です・・・でも、やりすぎじゃないかな・・!?

やりすぎじゃない!?・・・も、ココまで来ると何も言えなくなってしまいますが(笑)ある意味、一番中国的なセンスを感じました。  画像を拡大してもらうとウィンドガラスの文字が・・・。

前回来た時よりも進化?しているので、また中国に来るのがとても楽しみになります(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿