2012年1月31日火曜日

行って来ました。 JCCAクラシックカーフェスティバル ニューイヤーミーティング2012


寒い! って言うか、冷たい! 吹きッさらしのお台場の駐車場は、暖を取る為に食べた豚汁もあっと言う間に冷めてしまうほどの寒さでしたが、なかなかの賑わいで、楽しい一時を過ごす事ができました。

特に関係ないのですが、近くでガンダムが建造中でした。

今回、イタリア車がメインテーマだったのですが晴天とイタリア車特有の鮮やかなカラーリングが相まって清々しい!



イギリス軍団は少し渋めです。負けていません。

ドイツ・フランス連合

世界に誇る日本の軽自動車だって負けていません!

ニューイヤーミーティングといえば、様々な部品(本当に様々!)が出てくるガレージセールが盛んなのですが、気に入ったミニカーなんかをゴソゴソ発掘して、値段交渉するのも楽しみでもあります。
なかなか探し甲斐があります。

こんなところにヨタハチが埋まっている(笑)


そんな、大賑わいの中、独断と偏見で選ぶ「アスナル賞」を発表したいと思います。
今回は少しまじめに選考させて頂きました(笑) ホンダS800に決定しましたー!オーナーさん勝手にスミマセン!
ただのキレイなS800ではありません、このS800は、体育会系の気合の入ったオーナー(多分)と性格もそっくりで、息もピッタリなのでしょう、「気の合う相棒」と呼ぶに相応しいと関係性を感じました。 なぜならば・・・

どうですか? オーナーもクルマも元気一杯、まだまだ現役で行くぜ!と叫んでいるかの様です。  

クラシックカーを所有するという事は、故障やパーツの供給など心配する事が多々あり、正直、所有すれば全ての人生がバラ色とは限りません、しかしそれを補って余りある楽しみや喜びを与えてくれるのも確かです・・・このS800とオーナーの関係は、これから少し古いクルマが欲しいと思っている人にとって勇気と希望を与えてくれている様にも思えます。(笑) さあ!どうしますか?

吹きッさらしの寒さの中、東京モーターショーやオートサロンとは確実に違う種類のクルマ馬鹿(失礼!)が集結しましたが、家族連れやカップルも多く観られた今年のミューイヤーミーティング、昨年よりは確実に来場者の数も多く賑わっており、ケータリングサービスも種類が豊富で美味しかったし、このまま日本の自動車文化の祭典も良い方向に向かえばと心から願いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿