2017年1月24日火曜日

行ってきました。東京オートサロン2017 その2

続きなのですが、オートサロンでも私が楽しみにしているのが、尾根遺産もそうなのですが、自動車学校の生徒が作ったクルマを見る事なのです!・・・いや本当に(笑)

学生さんたちの力作を見たり、説明を聞いたりしていると元気になります。

ありがとうございましたー!

アメリカンマッスルカー!でもベースは中古のソアラ! 針金で針線を造りでラインをきめてFRPで丁寧に仕上げたそうです。

こちらもソアラ(レクサスSC)ベースですが、パッと見何か本当にわからない・・・。

整備や造形だけでなく、レースにも本気で取り組んでいます。 学生フォーミュラーで一から作り、整備やセッティングだけでなくレース運営やマネージメントまで自動車学校で学べるそうです。 本気で羨ましい! 

トヨタのセラをベースにガルウィングを活用してトヨタ88Cミノルタならぬミリオタ・・・大人の事情らしいです(笑)。

カプチーノをベースにSAサバンナRX-7を制作、しかもボディはFRPではなく鉄板を丹念にたたき出した鉄のボディです。 板金技術が高い!

このゲレンデバーゲンは造形のクオリティは高かった! フロントマスクの仕上がりが本当のメルセデスかと思った・・・。

ベースは、スズキのジムニー! しかも六輪に改造! そこを狙ったのはなかなかのセンス!

これは、レストア 学校の授業でフェラーリ・ディノをレストアできるなんて

三菱スタリオン! デザインが大好きで、映画「キャノンボール2」ジャッキー・チェンがドライブしたのですが、日本らしいハイテク装備満載(言い方古!)で、今見てもカッコいい! 三菱は何んでこのクルマを一代で終わらせたのか本当に残念!今だったらスーパーカーになりえたのに…。

授業用」って・・面白い! しかも外は三菱スタリオンで中身はR32 GT-R! ナンバー取得して公道を走れば・・・妄想が広がる!

KPスターレット! 街道レーサー風が懐かしい・・そうか、フェンダーミラーだったな(笑)。



約半年かけて、企画から、予算内で中古車を探し、制作するらしいのですが、そんな苦労話をする皆さんは作ったクルマに自信と愛着をもっています。

そんな学生さんたちと話をしていると日本の自動車産業の未来は、まだまだ大丈夫!と言いたいです。

その1に戻ります。



カーディテイリングワークショップin福岡も、もう明後日なので、やっぱり行きたい!予定が奇跡的に空いて行ける!って方は、直接、アスナルまで電話をください! 何とかします(笑)。 TEL044-431-0390

※画像をクリックしていただければ申込み用紙のPDFに移行します。


ガラス系コーティング剤、内装補修インテリアリペア・ガラスリペアの事はコチラ!
↓↓↓↓
アスナル(EARTHNOAL)ホームページ


世界に認められたカーケア商品グラニタイズ(GRANITIZE)ホームページ米国グラニタイズ社製 カーケミカル オートグロスシリーズの事はコチラ!
↓↓↓↓
グラニタイズ(GRANITIZE)ホームページ











0 件のコメント:

コメントを投稿