2017年2月23日木曜日

検証しました。超々撥水コート剤「ウェットレスミラーコート」

この度、すごい撥水剤を発売しました…。
ウェトレスミラーコート

まずはこれをご覧下さい…。

「超々撥水」と言っていますが「破水」とも言えます。特に定義はありません。 どのような撥水(破水)状態になるのか? 「蓮の葉っぱ」を想像して頂ければ良いかと思います。

2ヶ月くらいかけて色々と試してみましたが、雨の中走ると気持ち悪いくらい雨が付かないので結構面白かったです(笑)。

①施工は申し訳ないくらい簡単! 作業リスクは極めて低い!

②フロントガラスは砂や花粉が付着したり、ゲリラ豪雨の様な強い雨粒で弾き飛んでしまうので、お勧めしません。 ※やりたい場合は自己責任でお願いします。

③テスト車両は「カローラフィールダー」でしたが、サイドガラスの上下の動き程度では取れませんでした。

④触らなければ、いつまでも効果は持続します。 ただ、指で擦ったり、洗車スポンジで洗うと簡単に取れますが、だからこそ良いとも考えております。

ドアミラーへの施工だけなら養生はほとんど必要ありません。


乾燥時間は自然放置で良いと思いますが、急ぎの場合はエアブローかドライヤーでも問題ありません。 ボディに飛散した場合は、その部分が白くなりますので、ファイバータオル等で拭けばOKです。


結論は・・・。
コンシューマ商品で同じ様な物は販売されていますが、この商品自体を売るのではなくて、あくまでクイックサービス(バックミラーセットで施工価格1000円以内とか)や再来店を狙った顧客サービスアイテムの一つと考えた方が良いと思います。

ウェットレスミラーコートについては、3月15~17日で開催される第15回国際オートアフターマーケットEXPO2017でも紹介したいと思います。

このショーは数多くのセミナー講演会が開催されるのですが、年々カーディテイリングに関する有料講演会も増えてきました。
そんな中で・・・おっ!アスナルがインテリアリペアのプレゼンテーションをやっている(笑)! しかも聴講無料ですよー!

 出展社プレゼンテーション 
会場:A-24 3月16日 14:15~15:00
「インテリアリペアの導入メリットと実演」 

お忙しい折、大変恐縮では御座いますが、万障お繰り合わせの上、お越し頂ければ幸いです。

◆ブースNo,3105にてお待ちしております。

詳しくはコチラをクリック!
↓↓↓↓

ガラス系コーティング剤、内装補修インテリアリペア・ガラスリペアの事はコチラ!
↓↓↓↓
アスナル(EARTHNOAL)ホームページ

世界に認められたカーケア商品グラニタイズ(GRANITIZE)ホームページ米国グラニタイズ社製 カーケミカル オートグロスシリーズの事はコチラ!
↓↓↓↓
グラニタイズ(GRANITIZE)ホームページ




0 件のコメント:

コメントを投稿