2018年5月11日金曜日

「EVスーパーセブン(電気自動車)元気と電気を届ける旅」に出発します! 

旅に出ます・・・ちょっとだけですが(笑)

EVスーパーセブン(電気自動車)元気と電気を届ける旅

それ何ですか?・・・簡単に言うと、5月17日にお台場をスタートして31日に青森県大間町ゴールを目指す電気自動車の旅なのですが・・・ただ各地で“充電”するだけでなく“放電”もしていく壮大な旅なのです。
◆携帯やスマホへ充電する。 ◆明かりを灯す。 ◆電気ポットでお湯を沸かす・・・人として生活する手段として“電気”は非常に重要なインフラなのですが、実際に2011年3月11日の東日本大震災の時にもガソリンが滞る中、自動車メーカーから派遣された電気自動車は重要な役目を果たしました。
最近よくニュースで「自動車業界は100年に一度の変革期」と言われて久しいです。自動車メーカーにおいては、自動運転、エネルギーの分散化などによりますが、カーアフターマーケット業界も決して他人事ではありません。

クルマに対する価値観の変化、販売台数の減少や事故修理の減少などなど・・・カーアフターマーケットはもっと斜陽と言われています。  

私もカーアフターマーケット業界に身を置く人間ですが、大きく変化している真っ只中だと日々感じてます。

そんなか、EVフェスティバルも参加した事があり、以前より親交のある堤さんより、この企画を教えてもらい興味を持ちました。

EVスーパーセブン これ電気自動車に改造されてるのです! カッコイイ!

「ただ、EVスーパーセブンに乗りたいだけでしょ?」・・・と言われれば否定はできません・・・××)。

けれども、日本は、クルマもバイクのメーカーが多く存在し、その技術や品質は間違いなく世界トップレベルにあります。 そしてその分、自動車関連企業に従事する人も多いのです・・・日本のクルマ文化のこれからをEVスーパーセブンをドライブしながら考えられるのでは?そして、微力ながら力になりたいと思いクラウドファンディングに申し込みました。実際に100万円以上が集まったそうです。
5月17日の一日だけですがドライブさせてもらいます。 
旅の途中も色々なイベントやフォーラムを企画されています。 途中経過はHPからチェックできますので是非追いかけてみてください!
↓↓↓↓↓↓↓↓


ガラス系コーティング剤、内装補修インテリアリペア・ガラスリペアの事はコチラ!
↓↓↓↓
アスナル(EARTHNOAL)ホームページ
アスナル総合カタログVol,06

世界に認められたカーケア商品グラニタイズ(GRANITIZE)ホームページ米国グラニタイズ社製 カーケミカル オートグロスシリーズの事はコチラ!
↓↓↓↓
グラニタイズ(GRANITIZE)ホームページ



0 件のコメント:

コメントを投稿