2018年8月20日月曜日

参戦しました。 K4-GP1000km耐久レース

昨年、ドライバーとして参加させてもらい、とても印象深い経験をさせてもらったK4-GP1000km耐久レースに今年も参加しましたー! K4GPとは?

真ん中にいるのが昨年のマシン!われらがトラストCUPRA95GTM またドライブしたいなー!

・・・今年は、#388イディアさんチームのお手伝いでした。 今年は、早々に出走しなとわかっていたのですが、やっぱりサーキットで響き渡るエンジン音やレーシングカーを見てるとウズウズしてきます・・・あー!走りたーい!・・・

ピット裏ではK4GPならではの、こんな風景も!

車種が本当に多様!
K4GPには、海兵隊も参戦します(笑)。


K4GPは、基本的にエコラン(燃費レース)ですが、各チームのレベルや思惑があって非常に面白くて白熱するレース展開になります。


どこのコーナーも大渋滞でヒヤヒヤしますが、K4-GPは、やり様によっては費用も抑えられる趣味性の高いレースです。
湯水のようにお金を注ぎ込めば理想のクルマを作って参加できますが・・・(笑)。

今年は、レース自体には参加していませんが楽しまさせてもらいました。 観客として富士スピードウェイをぐるっと周ったのも初めてだったし(笑)。

仲間で、家族で、大いに楽しめる素晴らしいイベントだと思います。
そんなK4GPの真っ只中にいると、昨今の若者のクルマ離れ~云々を嘆く大人ほどクルマで楽しんでいない気がします。

若者にクルマの愉しさを伝えるには、まずは自分自身がクルマでワクワクしたり一生懸命楽しまなければいけませんね。言い訳っぽいですけど(笑)。




ガラス系コーティング剤、内装補修インテリアリペア・ガラスリペアの事はコチラ!
↓↓↓↓

世界に認められたカーケア商品グラニタイズ(GRANITIZE)ホームページ米国グラニタイズ社製 カーケミカル オートグロスシリーズの事はコチラ!
↓↓↓↓

#アスナル
#インテリアリペア
#内装修理
#ウィンドリペア
#グラニタイズ
#GRANITIZE

0 件のコメント:

コメントを投稿