2020年3月26日木曜日

ユーノス・ロードスターに防錆剤を塗りました。 テイトPFR その①

昨年より、アスナルでは、無機無溶剤の防錆塗料「テイトPFR」の発売を開始し好評頂いておりますが、もっと実績を増やさなければ!…という事で、今回やっと、うちのユーノスロードスターに防錆剤を塗る事ができました。

数年前に走行149,000㎞のユーノスロードスター(NA6CE)を購入して、コツコツと直しております。 ドライブしたり、オイル交換したり、新しいパーツを取り付けたりする時間は、私にとってめちゃくちゃ癒されるのですが、下回りの見えない部分の「錆」も心配の一つでした…。

まずは、高圧洗浄機で徹底洗浄 床に色々ない砂や固形物が落ちてきます。
初めて下回りを見ましたが、擦った跡はいくつかありましたが大きな歪みや事故の形跡もなく、錆も思っていた以上に少なくて一安心! これで、まだまだ大事に乗れますね(嬉)。

 鉄粉反応剤剤を吹きかけまくって錆を落とします。 臭いは我慢してー!
やはり、スイングアームや可動部の付け根の錆が多いですね~
この後、しっかり洗い流します。

エアブローでしっかり水気を飛ばして行きます。
水気が無くなったらサビた部分やボルト&ナット部に錆転換剤をぺたぺた塗って赤錆を黒錆にして錆の進行を止めます。

準備完了! 良い感じ^^)。

次はいよいよテイトPFRを塗って行きます!

ガラス系コーティング剤、内装補修インテリアリペア・ガラスリペアの事はコチラ!
↓↓↓↓

#アスナル
#インテリアリペア
#内装修理
#ウィンドリペア
#グラニタイズ
#GRANITIZE
#下回り防錆剤

0 件のコメント:

コメントを投稿