2013年10月18日金曜日

行ってきました。 第19回 Japan EV Festival 2013 in 筑波サーキット part,2


そんな中、恒例の勝手に決めるアスナル賞を発表します。 今回は何度も止まりながら我々6人をゴールに運んでくれたミニクーパー!・・・ではなく、東京トヨタ自動車大学校の「 トヨタスポーツEV Twin 」に差し上げたいと思いまーす!  学生の皆さん、おめでとうございます!! 賞金も賞品もないですが・・・。

参加車両の中でも、中も外もすごい綺麗に仕上げられて、学生の皆さんのこのクルマに対する情熱を強く感じましたよ。

モーターユニットがすごい! 水平対向でマウントされたツインモーターは明らかに当時のヨタハチの「 空冷水平対向2気筒の2ストロークエンジン 」をオマージュされています。 この挑戦に感銘を受けました。 


来年20回を迎える Japan EV Festival なのですが、館内会長の地道な活動のおかげで素晴らしい一大イベントになり、多くの人達の笑顔があり、そして、多くの自動車専門学校の学生達の檜舞台になっています。  そんなクルマ好きの彼らがいる限り日本の工業技術、日本のクルマ文化はまだまだ大丈夫だと確信しました! 





0 件のコメント:

コメントを投稿