2013年10月2日水曜日

行ってきました。 北海道



セミナー開催までいよいよ1週間を切りましたが、ガレージセールの出展申し込みは終了しました。 また、「 セミナー参加したい!」 と言う方は直接会社までお電話でご確認下さい。  宜しくお願いします。 もしかしたら大丈夫かもしれません。


そんな中、北海道に行ってきました。 もちろん仕事で!なのですが、セミナー直前での強行出張だったのですが、今回も「人に会うことが大事」な事を痛感する旅になりました。 


最終日にレンタカーで小樽~余市と小旅行が出来たのですが、行った先は、「石原裕次郎記念会」「ニッカウヰスキー余市蒸留所」 「お酒の飲める裕次郎ファン」か、「クルマ馬鹿で飲兵衛」のどちらかの人間しか行かないような、彼女とデートでは絶対にオススメ出来ない様なドライブコースでした(笑)。



懐かしい! 今考えると何の意味があるのか全くわからないモニター(笑)

館内では映画で使用した510ブルーバードや、あの有名なメルセデス・ベンツ300SL、ハワイで乗っていたキャデラックと貴重なクルマも見れました。 結構充実の内容で大満足!



そして、酒飲み(特にウイスキー)のニッカウヰスキー聖地余市蒸留所

ウイスキー蒸留所ってどこも自然の中で心地良いから大好きなんです。


本当に素晴らしい心のこもった蒸溜所で感動しまくりだったのです。 伝えた事はたくさんありますが、「竹鶴さん、日本にスコッチウイスキーを伝えてくれて本当にありがとうございます! あなたのおかげで美味しい日本のウイスキーが飲める事に心から感謝します。」 


素晴らしい出張になりました。 初めて人に沢山会えたし、台風一過の清々しい空の大きさは「さすが、北海道!」でした。  北海道のほんの一部しか見ていませんが、これから何回も足を運ぶでしょうし、何よりも自分のクルマで走りたいと願いました。 

北海道でお会いした皆さん、ありがとうございました。  また必ず行きますね。







0 件のコメント:

コメントを投稿