2015年11月11日水曜日

行ってきました。 第44回東京モーターショー2015 番外編

今回の東京モーターショーはとても楽しかったのですが、何もただのクルマ馬鹿として楽しんでた訳ではなく、ちゃんと仕事目線も忘れていなかったのですよー!(笑)。

特に気になった項目を挙げておきます。 これらは全てカーアフターマーケット、特にカーディティリングに直結した話なので今後も動向を追って行きたいと思います。

1、樹脂ウィンドウの大型化と、そのクオリティーの高さ!


軽量化などメリットは多い樹脂ウィンドウ、 あとは、法整備だけか・・・。


2、インパネの進化と簡略化 

1DIN 2DINなどのコンポスペースのない車種の増加、ボタンの減少、スマホ用ホルダーなどの標準装備化など

 
まさか!とは思いましたが、スマホ専用ホルダーが標準装備になっている! たしかに欲しい場所にある・・・。 

 
システムのアップデートや好きな音楽やアプリはWiFi領域でダウンロードしましょう! と言う時代はすでに始まっていたのか・・・。

3、外装の大幅な樹脂化とラッピングフィルムによる色替えの内製化(組み立てライン上での施工)

ボディーショップレポート10月号より 

  
あっ!言う間に七変化


この事で我々のカーディティリングのビジネスがどう変化するかは、あえてここでは、触れませんが、実際にお会いした皆さんと是非ディスカッションをしていきたいと思います。


あと、東京モーターショーについて、ウダウダ書いていますが、こちらもどうぞご覧下さい↓↓

行ってきました。第44回東京モーターショー2015 No,1
行ってきました。第44回東京モーターショー2015 No,2


世界に認められたカーケア商品グラニタイズ(GRANITIZE)ホームページ米国グラニタイズ社製 カーケミカル オートグロスシリーズのご購入はコチラ!
↓↓↓↓
グラニタイズ(GRANITIZE)ホームページ

スマートリペアシステム専門業者専用サイトです。 ガラス系コーティング剤、スマートリペアシステムのご購入はコチラ!
↓↓↓↓
アスナル(EARTHNOAL)ホームページ



0 件のコメント:

コメントを投稿