2015年11月9日月曜日

行ってきました。 第44回東京モーターショー2015 No,1

第44回東京モーターショーに行ってきました。

ビックサイトに移って3回目ですが、地の利を生かして夕方から半額で入場できるなど、色々な努力のおかげで連日多くの人で賑わっており、自動車業界関係者として嬉しいです。

かっこいいコンセプトカーを観たりするのもモーターショーの醍醐味ですが、私にとって、ちょっと変わったモーターショーの楽しみ方があります。 

すでに多くのメディアやテレビで各自動車メーカーのかっこいいコンセプトカーが露出していますが、今も昔も多くの協力メーカーの力を借りないと成り立たないのです。
強固な信頼関係の構築で日本のクルマやバイクは世界に誇れる技術とクオリティを保っているのです。

エアバック技術は乗る人から対人へ

自動車メーカーだけでは、電気自動車も水素燃料電池車も作れません

道を照らす明かりから、周囲へ知らせる明かりへ







自動運転技術は、完成の域に達しており、あとは法律と保険などが整えば直ぐにでも路上で走れるという事でした。

かなりマニアックですが、そんな部品メーカーの活躍を知るのもこのモーターショーの役目でもあります。 ちょっと変かな?・・・


世界に認められたカーケア商品グラニタイズ(GRANITIZE)ホームページ米国グラニタイズ社製 カーケミカル オートグロスシリーズのご購入はコチラ!
↓↓↓↓
グラニタイズ(GRANITIZE)ホームページ

スマートリペアシステム専門業者専用サイトです。 ガラス系コーティング剤、スマートリペアシステムのご購入はコチラ!
↓↓↓↓
アスナル(EARTHNOAL)ホームページ


0 件のコメント:

コメントを投稿