2017年11月8日水曜日

行ってきました。第45回東京モーターショー その4

まだあります(笑)。
ウダウダ言いいましたが、そんな今回の東京モーターショーの中で一番気に入ったクルマがあったのがココのブースでした!
BMWやスカニアと肩を並べて堂々と出展していた「愛知県立愛知総合工科高等学校自動車学校」! オートサロンでは自動車学校の出展はよくあるのですが、東京モーターショーとは、よほど出展車輌に自信があるのでしょう!
その名も「Collapse」コラプス!
マツダのビジョンクーペにも負けない曲線美! そしてなんと、このクルマシートがありません!! 何とゲームのコントローラーで操縦するのでアクセルもブレーキもハンドルもいりません…という事を意識したそうです。  
また、前後に折りたためるの構造が斬新です!
こういった若い人のアイデアがこれからの日本のクルマ社会を支えてくれるのです。

もらった「Collapse 」キーホルダーも大事にしますね! 愛知県立愛知総合工科高等学校自動車学校の皆さん!これからも頑張ってー!

製作中や走っている様子がわかります 詳しくはこちら↓↓

走れ!高校生EV「乗りたい車、この手で」。モーターショー出展へ


ガラス系コーティング剤、内装補修のインテリアリペア・ガラスリペアの事はコチラ!
↓↓↓↓
アスナル(EARTHNOAL)ホームページ

世界に認められたカーケア商品グラニタイズ(GRANITIZE)ホームページ米国グラニタイズ社製 カーケミカル オートグロスシリーズの事はコチラ!
↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿