2017年11月8日水曜日

行ってきました。第45回東京モーターショー その1

45回東京モーターショーに行ってきました。 今度は、お客さんとして(笑)。
今年の来場者は前回より約4万人少ない77万1200人のだそうです。台風の影響もありましたが、ちょっと残念な数字・・・
それでも会場は大賑わいでした。

実際に3時間(最長で5時間!)並んだトミカブース、限定車をお目当てに子供や孫のため、海外の観光客も限定車を狙ってます。 どのブースよりも確実に日銭を稼いでいました()

ダイハツのコンパーノ、時々ネタがなくなると昔のクルマのオマージュ的なクルマを出してくるのですが、どれだけかっこよくても評判が良くても市販化された事は少ないので少々冷ややかな目になってしまいます。

ヤマハの自立走行バイク&AIロボ!ヤマハの展示はいつも何か新しい乗り物を想像させてくれます。

なかでも国産メーカーとは一線を画しメルセデスやBMWを向こうに張った場所で存在感を放つマツダブース なかなか堂々としていてかっこ良かったです。
今回の出展車のなかで一番格好良かった「クーペビジョン」 前回のRXビジョンのエッセンスも多数盛り込んだデザインコンセプトですが、私としてはあの超かっこいいRXビジョンの市販車を早く!と言う気持ちですが、、今の時代ロータリーエンジンだけではクルマが作れないからレシプロエンジンでもRXビジョンを提案したかったのかな?
と詮索してしまいます…

その2へ続きます。

ガラス系コーティング剤、内装補修のインテリアリペア・ガラスリペアの事はコチラ!
↓↓↓↓
アスナル(EARTHNOAL)ホームページ

世界に認められたカーケア商品グラニタイズ(GRANITIZE)ホームページ米国グラニタイズ社製 カーケミカル オートグロスシリーズの事はコチラ!
↓↓↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿