2017年11月12日日曜日

行ってきました。ジャパンEVフェスティバル2017

ちょっと前の話になりますが、11月3日にジャパンEVフェスティバル2017に行ってきました。毎年、地味(失礼!)新しい時代を感じさせてくれる電気自動車のイベントなのです。
 奥まで全てのクルマが電気自動車です!
そして今年もERK(エレクトリックレーシングカート)はエンジンよりも速いタイムで走り、コンバージョンEV1時間耐久レースでは、ほぼすべてのクルマが最後まで全開で走り切り、そして自動車メーカーの最新の電気自動車を試乗したりできます。
コンバージョンEV1時間レースのスタート!この動画、無音ではないのですよ()。 
ほぼ無音ですが激戦が繰り広げられているんですよ!

そして今回は、 驚かせてくれたのが、1台の無人カートでした。

昨年のドローンカートは、よちよち歩きって感じでしたが、今年のVRドローンカートはレーシングスピードでコースを走り切り最後はスピンターンをして!自走でピットまでもどるというところまで完成されていました。
さらに!ビックリなのば完全AI(人工知能)カート! 車体の中央にそびえるライダー(360度カメラ)でコースを立体的に画像処理して、ちゃんとレーシングラインでコースを一周しました!…ゴールした瞬間に拍手が沸き起こりましたが、これは、走り切ったAIカートにと言うよりもこれを開発した技術者たちへの挑戦への敬意と称賛に思えます。
そして来年はROBORACE(ロボレース)が開催されるのです!

このスーパーセブンももちろん電気自動車!しかも日本一周したんです!気持ちよさそう! ここに集まる車輌は全て電気自動車なので、整備オイルまみれにならないし空気もキレイなクリーンなモータースポーツです。 エンジン音ではなくBGMが流れているのも良いですねー!

電気自動車のレースでなく新しいビジネスが始まる予兆!?も感じられるます。

来年もさらに驚くクルマが出現する事を楽しみにしています!

ガラス系コーティング剤、内装補修のインテリアリペア・ガラスリペアの事はコチラ!
↓↓↓↓
アスナル(EARTHNOAL)ホームページ

世界に認められたカーケア商品グラニタイズ(GRANITIZE)ホームページ米国グラニタイズ社製 カーケミカル オートグロスシリーズの事はコチラ!
↓↓↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿