2018年10月23日火曜日

無事に終了しました。 第8回カーディテイリングセミナー&ガレージセール


第8回カーディテイリングセミナー&ガレージセールが無事に終了しました。
秋晴れで行楽に出かけたい方も多い中、遠くは九州や東北からお越し頂き誠にありがとうございました。 今年は、60社130名以上のセミナー参加とメディア取材6社に来て頂き、とても賑やかな雰囲気行われました。

そして毎年の事ですが、こだわりのお昼ごはんが120食を超えていたのにはビックリしました(笑)。


ガレージセールも大いに賑わいました。 毎回サンプルや柿安セール品などを出してくれれる出展社の皆様には心から感謝します。

特に今年は、カーディテイリングサービスに関するデモや実演が少なく、これから起こりうる制度の話や集客の事や福祉関係を盛り込んだので、全体的に勉強チックになり少し不満に思えた方もいらっしゃったかと思います。

ただ、現在起こっている自動車業界の大きなうねりは、まさに真っただ中(もしかするともうすぐ出口かも…)で、この先どうなるのか本当にわかりません。

クルマが右肩上がりで売れている時代は、自分の事をしてればそれだけで良かったのですが、日本の自動車メーカーが、日本でクルマを売らなくなる時代に突入している今、そうとは決して言えません。

私は、幸せな事に日本全国を飛び回り、様々な自動車関連または異業種の方とお会いする機会を頂いており日々感じている事をお伝えしたいと思っております。

今までも言っているし、これからの何度も言い続けますが…
今までのカーアフターマーケットの主役は、「マイナスを0に戻す」すなわち車検整備や修理がメインでしたが、これからは「0をプラスにする」カーディテイリングが主役にならなくてはいけないと私は信じています。

クルマが、ただの移動手段ではなく人生を豊かにしてくれる「相棒」であり「ツール」あり「ホビー」としての価値を高める提案を我々がどれだけできるか? それがとても大事になってくるでしょう。

その事を考えてこれからもこのカーディテイリングセミナー&ガレージセールを続けていきたいと思っています。 


The All for Bright Future  すべては明るい未来のために…

また来年もパワーアップして開催する事をお約束します。 


ガラス系コーティング剤、内装補修インテリアリペア・ガラスリペアの事はコチラ!
↓↓↓↓

世界に認められたカーケア商品グラニタイズ(GRANITIZE)ホームページ米国グラニタイズ社製 カーケミカル オートグロスシリーズの事はコチラ!
↓↓↓↓

#アスナル
#インテリアリペア
#内装修理
#ウィンドリペア
#グラニタイズ
#GRANITIZE

0 件のコメント:

コメントを投稿