2011年11月18日金曜日

行って来ました。 台湾 Part,1


台湾に行って来ました。 もちろん仕事でなのですが、初めての国なので街の様々な風景が新鮮で、若い人たちの熱気とパワーに溢れた素晴らしい国で一発で気に入りました。


私たちが忘れてならない事は・・・

東日本大震災での台湾からの義援金が204億円を超え、現在も増え続けているという事です。




 どのカーショップにも商品が溢れており、自動車文化が早くから根付いている事がうかがえます。

汽車美容(カービューティ)施工店にもお伺いさせてもらって価格表を見せてもらいましたが、日本とかわらない値段で少しビックリ!!

少し郊外に足を伸ばし、G’ZOX施工店に、お伺いさせて頂きました。


建物自体は古いのですが、照明もとても明るく、清潔な施工スペースです。

ボディの上下で洗車スポンジを分けたり、籠付きの大きなバケツは砂や砂利が下に落ちる構造で、これは日本でも使えそうだなぁ・・・。
みんな、歓迎してくれてありがとうございましたー! 今度くる時は、皆にお土産用意しますね(笑) どうですか!皆の満面の笑顔、みんな仲良しで羨ましいですね。 しかし、私が一番老けて見えるなぁ・・・(悲)

お世話になった姜さん、上地雄輔似の彼はとても気さくで、「自分は台湾で一番のイケメンです!」と豪語していました・・・お世話になったので、そういう事にしてあげますね!(笑)


姜さん:「私はクルマが大好きです!」

私   :「僕も大好きだよ!」

姜さん:「週末の夜に峠に集まります!楽しいですよ!」

私   :「僕も大好きだよ!今度行くよ!」

姜さん:「今はレクサスのCT200がカッコ良いいし、BMWのMスポーツに乗りたい人が多いですよ!」

私   :「カッコ良いよね!僕も乗りたいね!」

姜さん:「日本の若い人はクルマ好きですか?」

私   :「うっ うぅ~ん・・・好きな子もいるんじゃないかな?(悲)」


Part、2へ続きます・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿