2014年9月28日日曜日

走ってきました。  ドイツ~オーストリア 1359.6kmの旅 その2


クルマでの旅行は、電車の旅とは違い全て自己責任です。 事故やトラブルなどリスクも高くて時間通りにはなかなか進みません。



今回のドライブも全て順調だった訳ではありませんでした。

交通渋滞・・・

豪雨!

寝坊してスタートが遅れたり、渋滞でホテルの到着が大幅に遅れたり・・・。




しかし、予定を変更して寄った街で思いがけずお祭りに遭遇したり、道を聞いた人達と仲良くなったりする事ができました。

ガソリンだってヨーロッパは高い(1リッター日本円計算で約220円!)けど、自分の好きな時に好きな場所へ移動できる「ドライブ」って良いな・・が実感でした。

これからも日本中を走り回りたいし、機会があれば是非、世界中の知らない道を走ってみたいです(笑)。


この旅まだまだ続きます(笑)。








 

0 件のコメント:

コメントを投稿