第3回ディテイリングセミナー&ガレージセールも無事に終わり、ホッと一息する間もなく、翌週には筑波サーキットに朝の5時から行っていました。
「コンバートEV 1時間ディスタンスチャレンジ」に第2ドライバーとして参加する為です。
詳しくは→ 日本EVクラブ
「コンバートEV 1時間ディスタンスチャレンジ」とは、市販車のエンジンをモーターに載せ替えた車両でバッテリーもリチウムと鉛でクラス分けされており、自動車専門学校やコンバージョンEVメーカー、20台が参加する1時間耐久レースなのです。
その、メインイベントと言える大事なレースにドライバーの一人として、声を掛けてもらいました。
その、メインイベントと言える大事なレースにドライバーの一人として、声を掛けてもらいました。
皆さん、本当にお疲れ様です。 朝早かったもんね~
これ、すべて電気自動車なのです。
おっ 92レビンだ! パブリカもいる
当然、このセブンも電気なのです。 なんと!日本一周中の途中での参加なのです。
詳しくは→ http://jevc.gr.jp/2013/
今回の我々のマシンは、ミニクーパーでした。 カーボン調のルーフ&ボンネットといい、センス良く貼られたステッカーといい、本当にカッコイイ! キレイになった!※最初の状態を知る人にとっては(笑)。 他のマシンに見劣りしていない! 絶対にそうだ! ※ちなみに青いヘッドライトはクラス分けの為です。 みんな、前日(と言うか当日深夜!)まで、一生懸命磨いたり、貼ったり、調整やっていたもんなぁ・・・。
調整中のマシンの後ろで熟睡できるのも電気自動車ならではですね~(笑)。
グリッドに並びます。 後ろのウィングロードEV(今回の優勝車) NBロードスターEV、ポーターキャブEVもライバルです。 ここから緊張度がピークを迎えます・・・。
実は、こいつには負けたくなかった・・・。
緊張のドライバー交代
何度も復活してくれたミニクーパーに感謝です!
一緒に疾走ったドライバーの皆さんにも感謝です!
何度も止まったけど、何度も復活して、それで完走して、6人のドライバー全てが周回する事ができました! 何度も「もうダメか!」と過りましたが、その度に動き出すミニクーパーに歓喜の拍手と声援が起こりました。 ミニクーパーこそ今回の主役でした。
結果は聞かないで下さいね(笑)。 1時間とはいえ耐久レースって本当に難しいんです。
自動車メーカーのハイブリッドや電気自動車の試乗会もあり、とても!とても!楽しい一日になりました。 最後は、みんな笑顔で何度も握手をしました。
EVミニクーパーを制作されたオズモータースの古川さん、メテオの笹田さん、こんなド素人をドライバーに抜擢してくれて本当にありがとうございました!
まるで、ご褒美のような素晴らしい1日でした。
来年のシートありますか(笑)?
0 件のコメント:
コメントを投稿