2015年7月27日月曜日

行ってきました。 BUGATTI Meets in Daikanyama

東京は代官山の蔦谷書店に行ってきました。
たまに時間あれば、クルマ書籍コーナーを物色するのですが(笑)、その日は、ブガッティが集結するとあっては絶対に行きたーい!・・・という事で早朝にカメラを持って行ってきました。

 
やっぱり、このクラスのクルマのオーナーは、オーラがちょっと違ってきますね・・・毎年行われるラ・フェスタミッレミリアは当然ながら、海外のクラシックカーレースにも出てるでしょうし、やっぱり維持費が桁違いです!

籐でできた運転席! 外付けホーンも聞いてみたい! この頃のクルマは、家具職人や船舶職人が腕を振るった時代です。

計器類の文字や針が、おしゃれ! 絶対に今のクルマとは比較はできませんが、丹精込めて方が半端じゃないです。

これぞ芸術品! 細部まで磨き込んだエンジンルームが本当に美しい! 現代のクルマもプラスティックで隠すのではなくて是非とも魅せるエンジンルームをお願いします!


私みたいに馳せ参じた人、散歩の途中で寄った人、皆さん、思い思いにゆっくり過ごせるカーミーティング、ゆったりしていて、なんか良いですね・・・蔦谷書店では様々なカーミーティングを開催しているのですが、やっぱり見る人のマナーも大事ですね。

う~ん! やっぱりブガッティは美しかった! しかも真夏の晴天にブガッティブルーが涼しげです!(めちゃくちゃ暑かったけど)   私が仲間に入るのはいつの頃やら!?


0 件のコメント:

コメントを投稿