2016年6月4日土曜日

行ってきました。 ベトナム・ホーチミン バイク編

彼らの勤勉さは目を見張るものがあり、ベトナムの経済活動を支えるのは・・・

そう、バイクです!

ちょうど夕方の帰宅ラッシュのバイク渋滞になるとクルマの周囲を縫い込む様に走り抜けるので、助手席に乗っていても本当に怖いです・・・(ベトナムの人談)。

アジアではスーパーカブは、「ファミリービークル」と銘打ってある通り、長~いシートで家族の大事な移動手段です。

 水だろうがニワトリだろうが何でも運びます。

 家族4人でお出かけもします。

だから、とても大事で洗車もプロに頼むので洗車サービスも大忙しです。

街を走るクルマはKIAや現代の韓国車が本当に多くて、日本車は完全に押されていましたが、「バイクはやっぱり日本製が一番良い!」との事です。

ちょっと安心しましたが、自動車については、すでに品質も安定して車種の豊富な韓国のクルマは、本当に侮れません、SUVからコンパクトまでデザインもかっこいいし・・・今回はベトナムの一都市しか見ていませんが自動車販売の世界戦略を具間見た様な気がします。 日本の自動車メーカーの皆さん!頑張ってー!




世界に認められたカーケア商品グラニタイズ(GRANITIZE)ホームページ米国グラニタイズ社製 カーケミカル オートグロスシリーズのご購入はコチラ!
↓↓↓↓
グラニタイズ(GRANITIZE)ホームページ

スマートリペアシステム専門業者専用サイトです。 ガラス系コーティング剤、スマートリペアシステムのご購入はコチラ!
↓↓↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿