2013年6月29日土曜日

行ってきました。 大和ミュージアム Part,2


このニュージアムでは、模型だけでなく、本物の大和の部品、砲弾、零戦や回天も見ることができました。



超ド級の「ド」ってここから来ていたんだ!

ちょっとわかりにくいですが、右奥に見るのが、人間魚雷「回天」・・・ご存じの方も多く名前だけ聞くと非常に恐ろしい武器です・・・私もここに来るまで、そう思っていましたし実際にそうでしょう・・・。  しかし、搭乗員の遺品や展示品を見ていると、日本の将来を次世代に託したかった若者たちの結晶であった事を知りました。 

ここに来たなら是非、端折らずに見て頂きたいと思いました。


「大和波止場」 ミュージアムの目の前にあります。
実際の大和の大きさを感じたかったらここもおすすめです(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿