2014年9月27日土曜日

行ってきました。 アウトメカニカ2014 in フランクフルト


正直、長期間にわたり日本を空ける事や航空代、フランクフルトのホテルが高騰していた事などなど・・・行くよりも止める理由の方が多かった気がします・・・。

しかし、岐路にある日本のカーアフターマーケット業界やアスナルの将来の為にそこに行けば必ず何かを見つけるはず!と心に決めて英断しました。

先人達からのアドバイスも背中を押してくれた大きな一因でした。

行ってきました。  アウトメカニカ2014 in フランクフルト

今まで経験した事のない超広大な国際見本市会場には、クルマに関係する様々な商品やビジネスモデルが出展しています。


デモンストレーションも沢山やっていて見ているだけで時間がドンドン過ぎて行きます。 3日間で予定しましたが見れてないブースの方が多かったと思います。 本気で全部みようとすると4日間は必要でしょう・・・。

そして世界には、本当に多くのクルマの商売があります。


電気バイク カッコいい~!

お!トラバント! (電気自動車に改造)

軽くて持ち上げる事ができましたー(笑)。

全く知らなかった物から呆れるものからビックリするものまで(笑)本当に多くの物を見る事ができました。

何社かと商談もできたし、何より本当に多くの人と会う事ができたのが大きな収穫でした。

それらは今、日本に合わないかもしてませんが、いずれ日本で大ヒットする日が来るかもしれません・・・。

それらを知る事ができたのはとても大きかったです。

個人的には、大好きなクルマもバイクも見た事もない車種を多く見れましたのもうれしい収穫でした(笑)。 

今回の視察、多大な費用はかかりましたが、結論としては行って見て本当に良かったです。

今すぐに商売につながらなくても、アスナルの将来の為に必ずや糧になり、皆さんに紹介できる日が必ず来るでしょう・・・。

皆様には長期出張でご不便をおかけしましたが、おかげで素晴らしい経験ができた事を心から感謝します。

本当にありがとうございました!

アスナルはこれからも頑張ります!




・・・しかし、せっかく大枚は叩いてヨーロッパに行ったのだから、今回の旅は、アウトメカニカ視察だけではありません(笑)・・・。





第4回カーディティリングセミナー&ガレージセールの参加者も絶賛募集中です! 現在60名以上の参加参加申し込みを頂いております。

おかげさまでガレージセールの方は、定員になりました。 ありがとうございました! 

セミナーは、まだまだ募集中ですので、ご参加頂ける方は下記のPDFをプリントアウトしてFAXを送信して下さい 宜しくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿