2015年10月21日水曜日

ドクとマーティにありがとうを言いたい・・・。

クルマの映画と言えば、「グランプリ」「栄光のル・マン」「ミニミニ大作戦」「チキチキバンバン」などなど数多ありますが、私にとっての一番のクルマの映画と言えば・・・

「 バック・トゥ・ザ・フューチャー 」!! 

と声を大にして答えたいです。  しかも! 今日2015年10月21日午前4時頃は、ドクがマーティとジェニファーを乗せてデロリアンで来た未来の日なのです!

あれから何度この映画を見たかわかりません! そして、まだ見飽きないです(笑)。

毎回新しい発見があり、ストーリーの緻密な作り込みに驚かされます。  リビアの過激派を騙してプルトニウムを盗み出させるなんて、今では、絶対にできない脚本設定ですが、2の2015年では、さすがにクルマが空を飛んでいませんが、3Dや認証システムなど、いくつもの実現されている事にも驚きです。 宙に浮くスケボーも間に合いましたね!


特に3部作最後のシーンがとても印象強く、私の悪い癖だと言われていた短気を直そうと心の底から思わせた映画でもありました(笑)。

そして、未来は決まったレールの上にあるのではなくて、自分で切り開いて行く事をこの映画が教えてくれました。

あれから30年経ちましたが、短気はどこまで直ったか判りませんが(笑)、相変わらずのクルマ馬鹿好きで、クルマに関係した仕事を楽しくやっています。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」ファンとしてデロリアンが現れた未来の日を迎えられた事がとても嬉しいです。

ドクとマーティに感謝を伝えたいです。 

あなたたちが見た2015年と私たちの2015年はどっちが面白いですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿