2011年7月8日金曜日

行ってきました。 上海万博跡地

今回は比較的時間に余裕があったので、会期中には行かなかった上海万博跡地に行っていました。  それにしても地下鉄の路線はすごく延びたな~・・・。 

その日はすごく暑かったし、更地になった場所も多く、キレイな道路にクルマが一台も走っていないし雑草が生い茂る所も多々あり、それはまるで・・・


「夏草や兵どもが夢の跡」


という俳句がぴったりだと思ってしまいました・・・。

もう、何に似てるかなんてどうでも良くなってきた・・・。


海宝くんが・・・シュールすぎる・・・。



中国館周辺は恒久的に残るのでしょうが、道路も橋も地下鉄も引き込んだ、とても便利なこの広大な跡地はどうなるのだろう?





0 件のコメント:

コメントを投稿