2011年7月19日火曜日

買いたいクルマと売りたいクルマ

インドネシアで活躍するクルマは、やっぱりトラックが多いのですが、その他では1500ccのスズキとトヨタが幅を利かせていました。

1500cc、5MT、3列シート、8人乗り、エアコンは冷房のみ(?・・当然か!)ヒータ無し、エアバック無しでとてもシンプルに作ってコストを下げて、インドネシアの道路事情と気候に合わせたクルマたちが活躍していました。


しかし、特に今回、私がお世話になったクルマがデザインも走りも秀逸で、とても気に入りました。

私:「これ、荷物もたくさん入るし仕事用に欲しい!」って言ったら

ガイドさん:「これ、日本で絶対に売れるのにね~!」とアドバイスを貰うほどでした。


その気になったクルマは・・・・

ニッサン「GRAND LIVINA」 

「NOTE」ベースでありながら伸びやかなリアのデザイン、収納スペースも十分で、3列シートの7人乗り、走りも申し分ないレベルなのですが、残念ながら日本以外のアジアで生産と販売をしています・・・。

現行の見っとも無いデザインのウィングロード/ADバンは早く止めて、マーチがタイで生産されている時代、これをウィングロード/ADバンで売り出せば良いのに・・・。





私たちが買いたいクルマ


メーカーが売りたいクルマ



決して、そんなに離れているとは思わないのですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿