2012年5月22日火曜日

行ってきました。 bjリーグファイナルズ

20日(日)に熱気に包まれた有明コロシアムにいってきました。
観客動員数も過去最高を記録し、試合自体も大いに盛り上がりました。

浜松東三河フェニクス対沖縄琉球ゴールデンキングスの因縁の対決を制したのは 沖縄 琉球ゴールデンキングスでした。 おめでとうございましたー! 3年ぶり2度目の優勝でした。  

沖縄の戦い方は、浜松より派手さは無かったけど・・・ポイントシュートをきっちり決める、相手の得意な攻撃をしっかり阻止する、シンプルな戦術を守り抜いた監督と、それを最後までやり切った選手たちの勝利だと思いました。

うちは会社名は「アスナル」なので、並み居る大企業よりも一番先に記載されるのが、ちょっとした幸せでもあります(笑)







潤沢な資金があれば短時間で強力なチームづくりもできます。 しかし、地域の人たちに愛されて末永く応援してもらえるチーム作りはとても時間がかかります。 両者の応援席を見ているとチームを愛する気持ちがとても伝わってきました。 

正直、bjリーグはまだまだマイナーなプロリーグだし、全てに不十分な感じが見て取れます(失礼!)。   うちだってまだまだ小さな会社です。  だからこそ、一緒に成長していけると思っているので、 この試合を見ていて、これからもbjリーグ自体を応援して行きたいと思いました。

頑張れ! bjリーグ!




0 件のコメント:

コメントを投稿