2012年5月24日木曜日

行ってきました。 イギリス PART,2


今回のイギリス旅行前半、4日間の旅の相棒は、こいつでした。


KIA社製 VENGA
2000ccディーゼルエンジン
6速マニュアルミッション
TCS/VSC(トラクションコントロール・横滑り防止)アイドリングストップ付
おまけにサンルーフ付
日本では馴染みのない韓国のクルマですが、いま世界中を席巻しています。

私は普段、仕事でAE100カローラワゴンを振る活用していますが、もう3世代前のクルマです。
まさか、イギリスに来て最新のクルマをレンタカーで経験できるとは思いもしませんでした。それも韓国のクルマで・・・。

「イギリスまで来て、韓国のクルマかぁ・・。」

正直、すこし残念な気持ちもありました。 本当は、アストンマーチンとかMGBで走りたかったのですが(笑)・・「オンボロのハッチバックでも良かったのに・・・。」なんて思いながら、スタートさせました。

が! クルマの出来の良さにビックリしました。

シートの出来やサスペンションが少~し不安定な事を除けば、特に振動の少なく100kmからでもしっかり加速するディーゼルエンジンに関心しました。 4日間、何の不安の無くドライブを楽しむ事ができました。
ありがとうね!VENGA!

でも・・その反面、日本のクルマ(ディーゼルエンジン)の仕上がりが気になってを無性にドライブしたくなりました(笑)。

ドライブ中は日本のクルマも多く見られ、イギリス国民に受け入れられている事に安堵しましたが、おちおちしてられません! 

がんばれー! 世界で売っている日本のクルマたち!


0 件のコメント:

コメントを投稿