2014年3月25日火曜日

突然ですが、消防団員募集中です。 全国で


このプロモーションビデオは、川崎市中原消防団の団員募集のPR活動として作成されました。

演出も撮影も全て消防団員で行い消防士(本職)の方や双腕作業機「ASUTACO」にも出演してもらい素晴らしい出来栄えのプロモーションビデオになったと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、全国で消防団員数は減少傾向にあります。

今まで消防団員は、自営業や長く地域に住んでいる人たちが大半を占めており、サラリーマンや住んで日の浅い人たちとお互いを知る機会がなかなか得られないのも原因の一つだと思います。 

実際に私も声をかけられるまではその様な集まりがある事を全く知りませんでした。

しかし、いつ起こるかわからない自然災害や火事は決して他人事では無いはずです。

このプロモーションビデオは中原消防団の団員募集が目的ですが、皆さんの街でも同じく消防団員が不足しています。 

ボランティア活動というのは色々と面倒な事が多いのは確かです。

しかし、このプロモーションビデオで、皆さんの街で活動している消防団というものを知って、家族や街の守る為に何か行動できるキッカケになれば幸いです。



This promotional video, I created for the recruitment of members  Kawasaki city volunteer fire fighters in Japan.

All over the world , fire and natural disaster occurs.

This promotional video, I hope to be able to opportunity to know what's called volunteer fire fighters brigade that is also active in the your country.

If you were interested in this promotional video,  please to share.

And, it is being recruitment of  volunteer fire fighters in all over the world.

Best Regards


決して遊びではないのですが、皆で踊るって楽しいですね! 癖になるかも(笑)・・・。

是非こちらもご覧ください
↓↓↓↓↓




0 件のコメント:

コメントを投稿