2018年6月29日金曜日

行ってきました。 イギリス1200kmの旅 その①

イギリスに行ってきました。
今回は、プライベートと仕事の半分ずつだったのですが、レンタカーを借りてヒースロー~グラストンベリー~ペンザンスの約1200kmを走破しましたが、日本と同じ右ハンドル左通行、ランナバウト、運転する人みんなの交通マナー(意識)も高いので、なまじ、追い越し車線をダラ~っと走っている人が多い日本の道路よりも全然走りやすかったです。


今回の相棒はこれ!フォードのミニバンS-MAX 日本から5人でトランクもあったので7シートをチョイスしましたが、日本では絶対にない6速マニュアルをチョイスしました。


こんなところをのんびりドライブと思いきや・・・
絶対に日本よりも精度の高いナビも容赦のない道を案内します・・・メッチャ怖い!
ほらね・・・
そんな中、すれ違い狭間に目に留ったクルマは数知れず・・・


何度も遭遇したVWキャンパー イギリス人のキャンプ好きは本物です(笑)。

休憩しようと入ったサービスエリアにこんなのが普通に停まっているからイギリスは凄い・・・






イギリスのクルマ文化に触れて「日本もこうあるべき!」と思ったり「日本の方が良いな~」と思ったりしながら、6速マニュアルのミニバンを運転してました(笑)。

2012年に初めて行った時と大きく変わった印象も受ければ、全く変わらないモノもたくさんあり、イギリスの自動車文化に触れることで斜陽と言われて久しい日本のカーアフターマーケットもまだまだやれる事が沢山ある事に気付かされました。

行ってきました。 イギリス1200kmの旅 その②

ガラス系コーティング剤、内装補修インテリアリペア・ガラスリペアの事はコチラ!
↓↓↓↓

世界に認められたカーケア商品グラニタイズ(GRANITIZE)ホームページ米国グラニタイズ社製 カーケミカル オートグロスシリーズの事はコチラ!
↓↓↓↓

#アスナル
#インテリアリペア
#内装修理
#ウィンドリペア
#グラニタイズ
#GRANITIZE





0 件のコメント:

コメントを投稿