2018年6月29日金曜日

行ってきました。イギリス1200kmの旅 その②

ロンドンにも1日いる事ができました。
いまや人の歩く速さが世界一になったそうで、それだけ経済が活性化している証拠なのですが、やはり気になるのが、ロンドンを走りまわるクルマ達でした(笑)。




お!ロンドンタクシーと思いきや・・・

新型ロンドンタクシーTX5も走り始めましたねロンドンタクシーの面影をシッカリ残した愛嬌のある名物タクシーなのですが、何と、これハイブリッド電気自動車なんです!
※通常走行はモーターで発電用として3気筒ガソリンエンジン搭載されています。

中国の自動車メーカー「吉利汽車」傘下のロンドンEV社がイギリス国内で製造しており傘下のボルボのパーツもフンダンに使用しています。

そして、日本にもJAPANTAXIがチラホラ見ることが多くなってきましたが・・・
何もクラウンコンフォートの面影を残さなくても・・・ある意味日本的なデザインなの? 居住性は良いのですが、タントなんかのファミリーカーベースでは、先進性ので遅れは否めませんね。

ちなみに騎馬隊も走ってます(笑)。

ガラス系コーティング剤、内装補修インテリアリペア・ガラスリペアの事はコチラ!
↓↓↓↓

世界に認められたカーケア商品グラニタイズ(GRANITIZE)ホームページ米国グラニタイズ社製 カーケミカル オートグロスシリーズの事はコチラ!
↓↓↓↓

#アスナル
#インテリアリペア
#内装修理
#ウィンドリペア
#グラニタイズ
#GRANITIZE





0 件のコメント:

コメントを投稿